B a b y R o m a n t i c a .

201405/艦隊これくしょん~艦これ~/金剛型戦艦2番艦:比叡改二

e0279976_214112.jpg


艦隊これくしょん~艦これ~/金剛型戦艦2番艦:比叡改二/私
お写真/悠弥さん

e0279976_21413116.jpg


e0279976_21415630.jpg


e0279976_21425514.jpg


e0279976_21324158.jpg


e0279976_21432743.jpg


e0279976_21434610.jpg


e0279976_21441613.jpg


e0279976_21452985.jpg



e0279976_21454936.jpg


e0279976_21461779.jpg


e0279976_21463378.jpg


e0279976_21465624.jpg


e0279976_21471147.jpg


e0279976_21473333.jpg


e0279976_21491550.jpg


e0279976_21493798.jpg


e0279976_21501916.jpg

[PR]
# by icc_15 | 2014-06-06 22:03 | 艦これ

1945年1月24日

e0279976_23544589.jpg

[PR]
# by icc_15 | 2014-01-24 00:06 | 艦これ

20140119/艦隊これくしょん~艦これ~/白露型駆逐艦2番艦:時雨改二

e0279976_218882.jpg


e0279976_2183691.jpg


艦隊これくしょん~艦これ~/白露型駆逐艦2番艦 時雨改二:私 お写真:悠弥さん レタッチ:私

e0279976_21234634.jpg


e0279976_2124668.jpg


e0279976_212542.jpg


e0279976_21255230.jpg


e0279976_21264899.jpg


e0279976_21275215.jpg


e0279976_2128176.jpg


e0279976_21284037.jpg


e0279976_2129036.jpg


e0279976_21291765.jpg


e0279976_21293467.jpg


e0279976_21295195.jpg


e0279976_21302317.jpg


e0279976_21304225.jpg


11月に改二にしてから作り始め、念願の時雨改二コスすることが出来ました。
赤城さんのときもそうだったけどまったく今まで造形っぽい造形をやったことがなかったので一からの艤装製作でしたがどうしても艦娘は艤装ありでコスプレをしたかったので少ない資料から公式の絵を見たり、イチソさんのフェブリのインタビューを読んだりコンプの夕時雨のイラストを参考に製作しました。
バックパックより一番大変だったのは足の魚雷のバランス!足が短いのでどうしたらイラストより遠くなく、かつバランスよく見えるか何度も手直ししました。
案の定写真じゃ下過ぎたのと色々改良点も見つかったので次こそはもっとがんばりたい!まずは痩せろ!それからだ…。
細かい部分は想像になっているので通常時の前に向けて発射同様バックパックは変形する様なのでもし今後バックパックの詳細が出たら新たに作り直したいです…。

絵師であるイチソさんは明言は避けていましたが時雨が改二になって付けている髪飾りは扶桑山城改の飛行甲板についているものに類似しているのでどの状況で彼女たちから貰った物なのか凄く気になるところです。西村艦隊としてレイテ沖海戦に出る前に貰ったのか(そうしたら他の娘も持っているのかなあとか)それとも扶桑山城の形見なのか…色々妄想が捗り切なくもあり。
提督の冬休みを無事に通販出来たのでイチソさんの書き下ろし夕時雨のイラストが髪飾り凄くわかりやすくて助かりました。提督の冬休みは夏休みとともに提督さんはマストバイ!

時雨ちゃんは最初に我が鎮守府に来たときから凄く大好きで、今ではうちの一番の駆逐エースです。(LV85でケッコンカッコカリには程遠い…)
夕立ちゃんも先日やっと改二になり今ではもりもり旗艦で時雨ちゃんと一緒に4-2で雪風掘りに毎日勤しんでいます。雪風が未だに出ない!雪風どこだ…レア駆逐レシピでも全くでないのでひたすら掘り頑張りますw

ビジュアル、台詞、その台詞に隠された史実を調べていくうちに儚くも切なく、皆の最期を見てきた芯の強い子だと思っているので時雨ちゃんのかっこよさを表現したい!と思いましたがただ単に私の顔が優しさのかけらもなく常に夜戦状態でしたオワタ
もっと色々書きたいけどすでにくっそ長いのでこの辺で。
まだまだコスしたい大好きな艦娘がたくさんいるので艤装製作頑張ります!
北上さまも作りたいけどくまりんこもやりたいし摩耶様もやりたいし比叡ちゃんもやりたいし夕立ちゃんもやりたいし気合!入れて!いきます!

いつも素敵な写真を撮ってくれる悠弥さんには本当に感謝!
悠弥さんも艦これ初めたので艦娘コスを期待しています(ちゃっかり


顔面に耐え切れず引きの写真が多めですがDEBU丸出しどうしようもない
[PR]
# by icc_15 | 2014-01-21 21:40 | 艦これ

20131019/艦隊これくしょん~艦これ~/正規空母赤城

念願の艦これ!大好き正規空母赤城さんやってきました~。
こんなにハマるとは思わなかった…朝も早く起きてPC付けて遠征、演習、時間あれば開発して出る位必死ですw
遠征する事が決まったものの、特にやるものないなーと思いつつテラスで撮影出来るなら艦これだ!!!と必死に制作して間に合いました。製作期間2週間…やれば出来る!
地元だと合う場所も無いので頑張ったしまたやりたいけど赤城さんは着納めかなあと…場所が無い田舎死活問題。
もりっと編集した分の写真貼っていく。自分の写真をブログにちゃんと載せるの久々…。

e0279976_2251661.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~/正規空母赤城:私 お写真:悠弥さん

e0279976_225548.jpg




e0279976_2262019.jpg




e0279976_226518.jpg




e0279976_2274040.jpg




e0279976_2282681.jpg





e0279976_2284769.jpg




e0279976_229189.jpg




e0279976_2362094.jpg




e0279976_237452.jpg




e0279976_237248.jpg



艦これジェネレーターで遊んだやつ
e0279976_2381355.png


あと飛行甲板が見えるように写真撮るのって難しいですな。大抵裏が見えるポーズになってしまう&飛行甲板長くて折れそうだったのでもっと厚めにすればよかったな
[PR]
# by icc_15 | 2013-10-22 02:42 | 艦これ

20130720/VOCALOID/機械の花ラボラトリ:kous

e0279976_20503497.jpg



e0279976_20514732.jpg



e0279976_205222100.jpg


機械の花ラボラトリの女の子/私 お写真:悠弥さん (紫陽花は私)



kousさんのメジャーデビューアルバムの女の子!これと対になった同人版裏ベストのサナトリウムの名盤。
大好きなアルバムです。
[PR]
# by icc_15 | 2013-07-24 20:58 | VOCALOID