B a b y R o m a n t i c a .

20130308/VOCALOID*LOL -lots of laugh-/初音ミク

取りあえず自分のぽいぽい編集したので載せるです。
e0279976_053645.jpg

VOCALOID*LOL -lots of laugh-/初音ミク
セーラーミク/壱子
うさぎミク/悠弥さん

photo/yopopoさん

以下大量に私のピンとツーショ写真がずらっと



e0279976_0104214.jpg

e0279976_012314.jpg

e0279976_0124031.jpg

e0279976_0132258.jpg

e0279976_0151346.jpg

e0279976_0161490.jpg

e0279976_0164132.jpg

e0279976_017820.jpg

e0279976_0172343.jpg

e0279976_0174324.jpg

e0279976_018330.jpg

e0279976_0182245.jpg

e0279976_0184491.jpg

e0279976_019597.jpg

e0279976_0192493.jpg

e0279976_020237.jpg

e0279976_0205369.jpg

e0279976_021143.jpg

e0279976_0213433.jpg

e0279976_0215663.jpg

e0279976_0223024.jpg

e0279976_0225865.jpg

e0279976_0232474.jpg

e0279976_024614.jpg

e0279976_0243087.jpg

e0279976_0245011.jpg


photo/yopopoさん・悠弥さん

今回は曲のイメージに合わせてバキバキ彩度高めにしたりふんわりソフトにしたり、ちょっとピンクや青めにレタッチしてます~。

LOLやりたい!って悠弥さんと話をしてたのは去年のいつだったか…結構早い時期だった気がするね。
それこそドラマダのキャラデザ(イラスト)=LOLの人って話をしてたような。
で、やるからにはもりっと小道具とか用意してPVっぽいイメージで撮りたいって話をしていたものの、実現するにはまあ簡単じゃなくてなぁなぁになって思わず黒バスにハマり2.3ヶ月に一回程度の活動が頻繁になり…去年の夏以降頑張り過ぎましたよね…。

でいい加減やるぞ!スタジオでやろう!ってなり11月にスタジオ予約したのよね。
そこから本腰入れて構想を練ってこんな小道具を作ろうって会議を何度も重ねつつ買出しにも何回行ったか判らないw完全に最後は衣装<<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<<<小道具でした^^

以前二人でミクGUMIで雛逃げをやった時に私が勝手に自分用にフォトブックを作ったことがあって、今回も何か形に残せたら良いなって思っていてツーショ三脚だと厳しい…となっていたんですがひょんな事からyopopoさんとお知り合いになれて、同じペンタ使いさんで同郷でずっと拝見していた方だったので(安定のstk気質)まだお会いしたこともないのにyopopoさんの撮影される女の子が大好きだったので図々しくも撮影をお願いさせて頂きました。

快く撮影を受けて下さって、そして当日まで色々お話させて頂いたり撮影時も小道具も持ってきて頂いただけではなく、なんと作ってきて頂いたりと何から何まで本当にお世話になりました!(大きいショートケーキのクッションはyopopoさん作!)
yopopoさんの撮影される女の子の写真がナチュラルで凄く素敵なんです…!
ポトレやオリジナル、そして坂道のアポロンの写真が特に大好きで。

私は割りとご覧の様にごりごりバキバキな色にしちゃうのでこうやってレタッチしてしまう事でyopopoさんの写真を壊してしまうのではないかと不安にもなり…申し訳ないです;
本当に今回素敵なお写真をたくさん撮って頂いて嬉しいですし、何より撮影前の準備からアフターまで本当に最高に楽しかったです!
今度は私にも是非撮らせて下さい…!被写体としても素敵なyopopoさん。是非創作の夢を叶えたいです。


基本二人で撮影会をやる事が多いので、こうやってしっかり撮って頂くのは初めてだったので被写体がこんな私で申し訳ないと思いつつも本当に詐欺写真ばっかりで素直に嬉しいです(笑)
こうしてまた画面から出られなくなる私であった。
ぼちぼちうさぎミクも写真も編集して世界に三冊のフォトブックを記念に作るぞ!!!!!!私頑張る。

そして一緒に小道具で試行錯誤したり長い間準備頑張ってくれた悠弥さん本当にお疲れ様&ありがとー!
今年から活動自重していく私の凄く良い思い出になった!
またこうやって色々用意してやれたらいいね…!

安定の長文厨相変わらず長い、そして暑苦しい。
[PR]
by icc_15 | 2013-03-13 00:48 | VOCALOID